ペンギン・ハイウェイの映画に感動し、小説を読んでみての感想

世間で(少なくとも私と私の周辺で)話題となっている、森見登美彦原作の爽やかな夏のアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」がとても気に入り、小説まで読んで思ったことを書いていきます。 【注意】この記事にはペンギン・ハイウェイのネタバレが含まれています…

新入社員の私が転職を決めた理由2

施工管理の仕事の特徴と転職を決めたポイントを書いていこうと思います。 現場配属後の生活について(前の記事)はこちら↓ https://greencircle.hatenablog.com/entry/2018/08/16/020909 帰りが遅くなる原因 1. 職人が17時まで働くのでその間現場作業を行い、…

新入社員の私が転職を決めた理由1

何故入ってすぐの新入社員が辞めようと思ったのか、まずこの春にあった出来事を書いていきます。 現場配属まで私は4月に入社して、1カ月の本社研修の後、5月から関東圏の工場の現場に配属になりました。都心から2時間ほどのところで人生初の一人暮らしです。…

はじめましての挨拶

初めまして、こんにちは。緑丸と申します。このブログは社会人1年目、新入社員の転職活動や日々の生活の中で思う事などを日記や備忘録として書いていこうと思っています。「新入社員で入った会社がブラックだった…」「こんな仕事やってられるか!」と新入社…